コンプライアンス窓口
MGC保険サービス株式会社は「コンプライアンス」を、法令・社内規則・社会規範等を遵守するとともに企業としての社会的責任を認識して公正で透明・自由な事業活動を行うこと、と定義しています。
したがって、当社の役職員にコンプライアンスに対する違反行為、不適切行為があった場合、関係者の方々からそれを通報・相談していただくことは、当社が社会的存在として活動をしていく上で欠かせないものと考え、コンプライアンス窓口を設置しています。
1. 窓口を利用できる方
- 当社の役職員と家族、派遣社員
- 当社と取引関係のある企業の方
- 当社と保険契約のあるお客様
2. 通報・相談の対象
- 公益通報者保護法第2条第3項に規定する「通報対象事実」が当社において生じている、またはまさに生じようとしている場合
3. 通報・相談の方法
社内窓口
※メールアドレスの「※」マークを「@」にして送信ください。
専用用紙のダウンロード (Word)
- 下記コンプライアンス窓口にEメールでお願いします。専用の用紙をメールに添付してご利用ください。
※メールアドレスの「※」マークを「@」にして送信ください。
専用用紙のダウンロード (Word)
社外窓口
- 三菱ガス化学トレーディング株式会社 コンプライアンス相談窓口
- 三菱ガス化学株式会社 コンプライアンス相談窓口
4. 通報・相談への対応
- 通報・相談に基づき、事実関係の調査を実施し、必要な是正処置を行います。また通報者へフィードバックを行います。
5. その他
- 原則として匿名での通報・相談は受け付けておりません。やむをえない事情で匿名とする場合は、この理由を記してください。
- 公益通報者保護法の定めにより、この窓口を利用したことで通報者が不利益を受けることはありません。
- 単なる誹謗中傷や根拠のない告発、嫌がらせなど、不正な意図を持った通報・相談には対応しかねます。